人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forest of Bear Cruel


なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
by bearsarms
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

2008-09-11 371

奴らは二人一組(ツーマンセル)で行動し、胸ポケットにはスーパースターの自画自賛の自伝ではあるがベストセラー書籍を欠かさず携帯している。
かなり訓練されているぞ。



こむばんは、熊です。

実家暮らしを満喫している熊です。

免許を取って車の運転が出来るようになって以来、行動範囲の拡大と移動時間の短縮化に成功した熊は、夕方になるとよく釣りに出かけます。

場所は小学校の頃からよく行っていた釣り場です。

ここに行くまで結構長く、角度のキツイ坂を登らなきゃならないんですけど、車を運転していけば、全然問題なし。

昔は、ここまで自転車で行っていました。
坂道を汗だくになりながら必死で自転車こいで、大体30分近くかけて行っていたと思います。

それが今では車なもんですから、10分もかからない。

やっぱり車って超チートですねwwww

昔は色んな釣りしましたけど、最近はバス釣りに凝ってます。
基本的に道具が少なくて済むのか、一番手軽で、それでいてスポーティーでエキサイティング。

今回はそんな僕に釣られてしまったアホな子(?)を紹介。
釣った曜日は割愛。

2008-09-11   371_c0100833_173830.jpg

この夏初めての一匹。
どうしようもなく小さい。
リグはワームのベストセラー「ゲーリーヤマモト」ウォーターメロンペッパーの3インチでノーシンカー。
つうか、3インチくらいじゃないとまともにバイトしないくらい小さいってどんだけだよww

2008-09-11   371_c0100833_1182672.jpg

味もみておこう。
嘘です、食べちゃいません。
つうか、こんな所の魚生で食べたらジストマにかかりそうで怖い(笑)

一緒に行った友達が撮影。
この日は途中で雨が降ってきて、けっこう大変でした。
リグは「ローカルミミズ」のノーシンカー。
ローカルミミズ? そんなワーム聞いたことねぇ。って人のために補足。
ローカルミミズ。ぶっちゃけその釣り場で掘り起こしたミミズです(笑)
この日はどうにもスッレカラシで思うようにバイトしなかったので、最終手段としてミミズを使いました。
釣りといえばミミズ。何気にすごいぞ、これ。
サイズは見ての通り、かなり小さい(´・ω・`)
15センチにも満たなかったかも。

この日はこの2匹だけ。

2008-09-11   371_c0100833_1285266.jpg

この前よりはかなりサイズアップしました。
大体25センチ以上30センチ未満といったところか。
リグはラバージグ。ハンハンリグ
オーバーハングの真下でフリーフォールして、数回しゃくっていたらヒット。
やっぱり常吉はスゲェ。村上晴彦バンザイ。

この日はこれ1匹。

2008-09-11   371_c0100833_1345121.jpg

これは今日釣りました。
ここ5年くらいしばらく会っていないサイズ。
サイズは35センチ前後といったところか。サイズの割にはけっこう重いプリプリの良いバスでした。
リグは懐かしの「スライダーワーム」のジャットテール"クラッピー"ホワイトをジグヘッドで。
見えバスだったのを落とし込みでヒット。
ラインが横に流れたところでフッキング。
久し振りにバスらしい手ごたえでした。
ただ、足場が悪く取り込みが難しかったので、強引に引っこ抜いたwww

2008-09-11   371_c0100833_1423715.jpg

この日2匹目。
さっきと比べるとかなち小さいww
リグは名門「メガバス」のキャッツキルワームの1.5インチ。極小のスプリットショットリグ、通称「ハナクソリグ」で。


これからもちょくちょくここには通うと思います。
いや、次はちょっと遠出して前川ダムでも行こうかな。

分かる人にしか分からないマニアックな単語がたくさんでしたが、今日はこのへんでwww


では、再見。
by bearsarms | 2008-09-11 01:54 | 熊っぽい日々
<< 2008-09-18 372 2008-09-10 370 >>


ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧