人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forest of Bear Cruel


なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
by bearsarms
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

2008-07-17 353

Masaはバターがマイブーム。



先日、就活で実家に帰った際、ひょんな事から母者の実家に行くことになりました。
小さい頃はよく連れられて行っていたんですが、ここ数年は全然足を運んだ記憶がありません。

熊の住んでいる所から隣町に位置するところにあるんですが、町なんてもんじゃありません。
部落とか集落という言葉が一番似合います。

2008-07-17   353_c0100833_15334883.jpg

これが母者の実家。
今は誰も住んでいません。母方の祖父母は現在違うところに住んでいます。一応管理らしいことはしているらしいですが。
なんというか、すごくシュールです。
親父と二人でシュールという言葉を連呼していました。
外観だけじゃわかりにくいので、中も見せちゃいます。

2008-07-17   353_c0100833_15341856.jpg

ここに来る度にいつも「トトロ」を思い出します。
やーい!お前んち、オッバケやーしきー!

2008-07-17   353_c0100833_1535125.jpg

壁は用いず、障子とふすまで仕切っている間取りがなんともいえん。
親父がふすまを開けた時、蛾の死骸が落ちてきて、親父が滅茶苦茶驚いていた。
ホントにもう「くぁwせdrftgyふじこlp!!!!!」ってかんじで。

2008-07-17   353_c0100833_15364946.jpg

母者の部屋。
なんというか、埃を被った「どんぷく(この服って本当はなんていうの?)」がシュールです。

2008-07-17   353_c0100833_15373436.jpg

屋根裏。
ここで養蚕をしていたっぽい。母者の話では当時はもっと屋根が高かったらしい。
僕の記憶だと、母方の家はりんごと養蚕と林業をやっていたらしい。
じいちゃん、サラリーマンもしてたんだっけ? 忘れたわ。

人の住まなくなった家というものはこんなにも静かで、なんともいえない気分ですね。積もった埃がそれを物語ってます。

後半へ続く……。
by bearsarms | 2008-07-17 15:50 | 熊っぽい日々
<< 2008-07-18 354 2008-07-06 352 >>


ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧