人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forest of Bear Cruel


なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
by bearsarms
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

2008-03-24 311

(´;ω;`)ぶわっ



ケツが痛い。

初めてだったのに……。グスン。


























え? どうしたのって?
いやぁ、初めてですよ。あんな痛いの。





















膝射。



祖国に帰った熊は、今日地元の射撃場に行ってきました。前回帰った時は、エアとSBどっちも持ち帰って、くそ重かったにもかかわらず、エアを撃ってない。そして、今回の目的のひとつに膝射をして三姿勢を完成させるってのがあるんで、今回はSBだけ持って帰りました。
ごめんな、蓮。今のボクには、君は……。
始めは伏射しました。伏射っていいですよね。いかにも射撃しているって気分になります。

で、今日はひょんな事からラプアの弾を撃ってみました。
僕は今まで、エレーのクラブを使っていたんですけど、今回ラプアのスタンダードクラブ、通称「ラプアの缶詰」って言われているやつを撃つ機会が出来たもんですから、撃ち比べてみました。

もうね、ラプア最高です。さすがラプアです。TRG-42です。ラップラプにされました(意味不明)
今度から僕はラプアを使います。
まずね、撃つ前から違う。
ケースの形が工夫されているもんですから、弾が取り出しやすい。
エレーだと、引っかかって取りづらく、たまにぶちまけることもあったんですよ。
あと、弾がチャンバーに入れやすい。
ワックスじゃなくてオイルなのが良いのかな。エレーだと入れる時、何発かキツイのがあって、排莢するときにチャンバーに張り付いて、ペンチで引っこ抜くことがあったんですよ。

で、撃ってみての感触ですが、当ります。
まだSBを始めたばかりの素人射手の僕ですが、その腕前を考えても、当ります。
でも、伏射で撃ったんですよね。本当ならベンチレストして撃つのが一番良いんですけど。

伏射してある程度したら、高校の時からお世話になっているコーチから膝射を習いました。
セッティングから、姿勢作りまで1から全部です。

やってみての感想は
かなり揺れます。
理論上、伏射の次に当る種目らしいですけど、立射以上に揺れる。
そして、なにより痛い。
スリングでがっつり固定している腕は痛いし、右足は圧迫されて痺れるし、ケツには射撃用シューズの硬いかかとが刺さってるし。
なによりケツが痛い。20発撃って、休憩する時に、立てずに倒れた。
尾てい骨と大臀筋が主に。

始めは誰でも痛がるらしい。
コーチ曰く、要は慣れ、と。

要するに痛みに慣れろと。ドMになれってことですな。
垣原になれって事ですなw
しかし、ドMになる場所が腕と脚とケツかよw
2008-03-24   311_c0100833_114424.jpg

写真は膝射時のボクの射座。
トタンとベニヤ板で作った冬季用射座です。伏射の時は下に見えるちょろっとした小窓から狙います。

とりあえず、これで、一通り射撃姿勢をして頂いたので、満足です。
そういや、俺まだSBで点取りしたことないや。
今度伏射で点とってみよう。

あー、ケツ痛ぇ。


では、再見。
by bearsarms | 2008-03-24 01:25 | 熊ノ射撃
<< 2008-03-25 312 2008-03-21 210 >>


ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧