人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forest of Bear Cruel


なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
by bearsarms
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

2007-07-16 137

行きまーす!



こむばんは、熊です。

明日から、テスト期間です。正直、鬱です。
まあ、せにゃならんもんですから、やりますけどね……。
そんな薄暗い私の日常に、こんな記事が……。



山形県選管が“アムロ”起用「選挙、いきまーす!!」


山形県選挙管理委員会は29日投開票の参院選の投票啓発キャンペーンに、機動戦士ガンダムの主人公、アムロ・レイのモノマネで知られるお笑いタレント、若井おさむさんを起用。ポスターやテレビ・ラジオで「選挙、いきまーす!!」を連発している。

 おなじみの地球連邦軍の制服姿で若井さんが登場するCMは公示日の12日から参院選用サイトで配信を開始。県選管は今回の起用について、「20代から40代くらいまでの幅広い層に認知されているアムロ・レイのものまねで、他の年代よりも投票率が低い傾向にある若年層をメインターゲットに選挙啓発を進める」と説明している。

yahooトピックス 「産経新聞」より

で、これが、その選挙ポスター

2007-07-16   137_c0100833_23443328.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・

痛い。痛すぎる。勘弁してくれ。


で、山形県で放送された、参議員選挙のCMを見てみたところ、若井おさむが「あの格好」で山形市街を練り歩く姿が……。

あれか? 「熱いぜ! 熊の谷!」に対抗して「痛いぜ! 山形!」か?


>20代から40代くらいまでの幅広い層に認知されているアムロ・レイのものまねで、他の年代よりも投票率が低い傾向にある若年層をメインターゲットに選挙啓発を進める

って言ってるけど、20代の俺、こんな芸人知らねぇよ。一度テレビで見たことあるけど、痛すぎて最後まで見ていられなかった。

あと、選挙行く人は、こんなことせんでも、行くもんだって。
日本は、成人になれば、選挙という形で、ひとつの参政権が与えられる。そして、選挙にも行かん奴が、国や政治を批評する権利はない。

お国に「糞垂れる」前に、すすんで選挙に行きましょう。話はそれからです。
by bearsarms | 2007-07-16 23:53 | 熊っぽい日々
<< 2007-07-20  138 2007-07-11 136 >>


ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧