Forest of Bear Cruel


なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
by bearsarms
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

2007-06-26 130

バトンですよ



こむばんは、熊です。
以前、ネコマ様から回れてたバトンに答えてみました。

では、バトンドゾー

それでは「無条件バトン:条件…映画」

1:無条件でときめく○○☆3つ
◎ アクション映画
◎ アニメ
◎ セガール拳

アクションは戦争モノ、ガンアクションが好きです。あと、アニメも好きです。これは日本が世界に誇れる産業の一つだと。アニメに関しては頭ごなしに毛嫌いはせず、何話か見てから批評します。
セガール拳は言わずもがなw
撃ってよし!殴ってよし!ガラスに叩き込んでよし!のKing of actionではなく、God of actionです。 このオヤジ「最強」!
私見ですが、セガールは高度1万メートルまでなら最強です。厨房は彼の固有結界ですw
吹き替えの声優が大塚明夫なら「萌え」も乗数です。
B級臭さむんむんの作品ばかりですが、だがそれがいいw

2:無条件で嫌いな○○3つ

◎ 韓国映画
◎ お涙頂戴映画 
◎ 大部分の邦画

うちに母親と祖母が韓国映画(ドラマを含む)が好きなんで、居間では年がら年中流れています。ヒマで一緒に見ていたことがあるんですけど、一人一人はコミカルだが、ストーリーが退屈すぎる。何十年も前の日本のドラマを大根役者で演じている感じ。あと、個人的に韓国語の発音は汚く聞こえ耳障り。
あと、あからさまに涙を誘うような映画は嫌いです。つか、「泣くこと」だけが感動と思っている節が嫌い。泣かずにも感動は十分あります。素晴らしい絵画を見たり、演奏を聴いて、身体があわ立ち、鳥肌が立つような感動もある。私はこの震えるような感動が好きです。
邦画は好きでも嫌いでもないんですけど、あまり観ないんでよくわからないです。けど、伊丹十三の「タンポポ」は大好きです。あれの影響で何度か「タンポポオムライス」に挑戦したことも。成功率34%。

3:無条件でお金をかけられる○○3つ

◎ セガール拳
◎ ジャッカス
◎ エド・ハリスとショーン・コネリー

セガール拳はいわずもがなw 
ジャッカスも然り。愛すべきバカ映画は好き。CKYシリーズ、ビバ・ラ・バム、ワイルドボーイズ、探偵ファイルとか。
ジジ萌え属性の私にゃかかせませんよ。どちらも晩年の作品に限りますが。

4:無条件で好きな○○3つ

◎ セガール拳
◎ ジョン・ウー作品
◎ 吸血鬼映画

セガール拳は上述した通り。
「バイオレンスの詩人」ジョン・ウーは「男たちの挽歌」「フェイスオフ」「リプレイスメントキラー」が好き。二挺拳銃は堪りませんわw
金ぴかガバメントがほすぃ。地面と水平になりながら撃ちまくりてぇ。(キャスター・トロイ)
あ、思い出した。
この前のサバゲで、以前先輩から買ったWAのガバメントを後輩になくされたんだっけ……orz
今頃は森の中で……。

c0100833_2250161.jpg

スプリングフィールドV12. 「通称、金ガバ
キャスターなりきりセット。
保管する際は、同じ箱にガム、マネークリップで挟んだ札束、紙巻、不思議な錠剤も忘れずに。

それがダメならこれでもかってほど拳銃携帯して、撃ちまくって弾切れしたらリロードなんてせずにその銃捨てて新しい銃に持ち替えてまた撃ちまくりてぇ。(チョウ・ユンファ)

吸血鬼映画も欠かせません。耽美なバケモノです。映画にかなりピンキリがあるジャンルですがが。
私の趣味ではコッポラの「ドラキュラ」、アン・ライスの「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」「アンダーワールド」「ブレイド」が好き。
今度クリストファー・リーのドラキュラが見てみたいですね。


もう一つ、なんと!現在御国の為に勤労奉仕され、、我が射撃部に於いて牙馬綿刀の創始者で在らせられるじぇねらる☆○×▲閣下よりも回答と拝領しました。
ではドゾー!

無条件で好きな映画 三点
(1)ブラックホークダウン
(2)ダイハードシリーズ
(3)007シリーズ

一位のブラックホークダウンは、作品の全編が激しい戦闘シーンという類を見ない作品で、登場人物が、人間離れしておらず、等身大の人間(兵士)という観点で描かれている点で、気に入っています。
ちなみに、いまの仕事のきっかけはこの映画だったりします。(ブラックホークに乗りたい、ファストロープをしたいという理由でした)
二位のダイハードシリーズは、ご存じ世界一運が悪く、タフな刑事、マクレーン警部補の奮闘ぶりが魅力の映画です。この映画は、従来のハリウッドアクションヒーロー像を覆し、どちらかというと人間臭くて愛着のある主人公だが、機転がよく利き毎回、見るものをアっと言わせる描写が好きです。いつも展開が最後まで分からないという所が人気の秘密かも。ちなみに、私もマクレーン刑事と同じ左利きで、かなり親近感を感じますね。(映画の主人公の大半が右利きの為)新作の4はかなり期待しています。
三位の007シリーズは、言わずもがな、世界で一番有名な、英国スパイ ジェームスボンドの活躍を描いてます。毎回、華麗だが知的で冷酷な主人公ボンドのみせる、ボンドアクション、しつこいアクのある悪人、美しいヒロイン、最新のスーパーカーが出てくる所が魅力。あと毎回、Q(英国情報部の発明家)の作る発明品も見所の一つ。最新の発明品をボントに渡す際に毎回 「頼むから無傷で返してくれよ007!」と言うが一度も返ってきたためしがないようだ(合掌)ちなみに、大学の時は、よく部室でニンテンドウ64のゴールデンアイのマルチプレイをしていて、あまりのおもしろさに数回ほど頭の中に自主休講という文字が出てきました。ちなみに、私以外に、この症状が出た部員が多数いました。まさに英国情報部恐るべしです。


※牙馬綿刀
その奥義を体得した者は、拳銃で2キロメートル先の硬貨すら撃ち抜くことができるまさに「必殺」の武術である。その起源は中国春秋時代までにさかのぼり、懐に収まるような懐剣を用いる武術であったが、その道の達人は馬に乗る武将を馬ごと綿のように切り裂いたことに由来する。
19世紀末、アメリカの天才銃器匠、ジョン・ブローニング氏が作り出した拳銃、M1911通称「ガバメント」はその名前から見てもそれに由来するのはもはや周知の事である。

猫鬼書房刊「武術の起源と銃器の歴史」より




5:無条件でバトンを受け取ってくれそうな人 (5人)

めんどいからもう勘弁してくださいな……。


そういえば、じぇねらる閣下から自衛隊体操を指導して頂くのをすっかり忘れていました。
それを民間仕様に変えて、某ブートキャンプに対抗して「キティズブートキャンプ」を作ろうと考えている私。
あの某黒人みたいに
ワンモアセッ!
なんて事は言いません。
















良いって言うまでやってろ!

     /ノ 0ヽ
   _|___|_
   ヽ( # ゚Д゚)ノ   
     | 个 |      
    ノ| ̄ ̄ヽ
     ∪⌒∪



って言いますね(笑)
    
[PR]
by bearsarms | 2007-06-26 22:54 | バトン
<< 2007-06-29 131 2007-06-21 129 >>


ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧