人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forest of Bear Cruel


なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
by bearsarms
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

2006-11-23 029

shigurui



がおー。熊です。

今日は休日でしたが、自分は法学部のゼミナール研究発表会だったので、久しぶりのスーツを着て学校に行きました。

自分のゼミの研究発表はもちろん、わたくし、法学部ゼミナール協議会員なのでそちらの仕事でも手伝いをすることとなりました。
発表は無事に終了。

来年は自分たちが主役となってやると思うとなにやら身の引き締まる思いになりますな。

そんな日の帰り、本屋に立ち寄ると、なにやら私の食指が動く本を発見。

2006-11-23 029_c0100833_23135480.jpg


御存知の方もいると思います。「シグルイ」です。

2006-11-23 029_c0100833_2317359.jpg


インコがとても愛くるしいですね。実際のところ右の挿絵で有名です。

あらすじは
江戸時代初期寛永6年、駿河城内。
天下の法度にそむき挙行される真剣御前試合、その第一試合に登場するのは、恐るべき因果の果てに対峙する、二人の美しき剣鬼であった。

読書の秋ということで何か一冊読もうかと思って、本当はこれの原作の「駿河城御前試合」か藤沢周平の「隠し剣」シリーズか迷って、何故かマンガを買ってしまった熊です。
実は前々から読んでみたいと目をつけていたんですね。

買って早速読んでみたらなかなかにおもしろいですよ!
これからの展開が気になります。

みなさんも何かよさげな本があったら是非教えてください。
by bearsarms | 2006-11-23 23:25 | 熊ノ読書
<< 2006-11-24 030 2006-11-22 028 >>


ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧