Forest of Bear Cruel


なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
by bearsarms
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

タグ:YouTube ( 3 ) タグの人気記事

2009-01-23 412



自衛隊出身の女性歌手、沙織さんが歌う「防人~あなたがいるから~

2ちゃんからのコピペなんですけど、こんなものがありました。

以下コピペ

広島の平和集会にゲストとして呼ばれた自衛隊員に浴びせられた言葉

市民「自衛隊は無くすべきだと思いますが、自衛隊員の○○さんはどう思いますか?」

市民「自衛隊が有るから軍事的緊張が発生する、憲法違反だから自衛隊は無くすべきだと思います、自衛隊員の○○さんはどう思いますか?」

そこで自衛隊員の返事、俺はこの言葉をこれからもずっと忘れないと思う

自衛隊員「そう言う人達も守るのが、自衛隊です」

以上

いつも思います。
「こういう人たち」は、いざ万が一、億が一の確率とはいえ、日本が侵略を受け、実際に被害にあったときどうやって解決するのかと。仮想敵国の人に、日本語で「やめてくれ!」なんて言って通じると思っているんでしょうか。瓦礫となった街や自分の家に腰をかけ、テレビなんかで政治家の先生方の話を聞いてるんでしょうか。とことん冷静で羨ましいです。

僕は、今後家庭を持った時に侵略を受けたとして、家は壊され、目の前で家族が殺され、妻、娘がレイプされ、殺された場合、そんな冷静に話し合える「狂った正気」は持ち合わせていません。

友人知人に自衛隊の方が多い熊より
ありがとう! ガンバレ!
[PR]
by bearsarms | 2009-01-23 01:14 | 熊っぽい日々

2009-01-19 411



Nujabesの新しいアルバム(コンピレーション)買った。
modal soul classics by Nujabes」ってやつ。

超僕好みの曲ばかりです。彼のアルバムはハズレが無い。
サムライチャンプルーのサントラもすごく良かった。
[PR]
by bearsarms | 2009-01-19 00:23 | 熊っぽい日々

2008-12-23 403




近年、若者のモラル低下、凶悪犯罪の低年齢化と増加をかかえる現代日本。

このように、幼いうちから規律を重んじた教育をしておけば、問題なしですね。是非見習いたいものです。

つか、字幕なしでも理解できる俺はもはや末期www
[PR]
by bearsarms | 2008-12-23 23:55 | 熊ノ趣味


ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧