人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forest of Bear Cruel


なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
by bearsarms
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

2008-04-01 315

真面目に検索かけた単語が、えろいなにかに引っかかって、それがトップに上がっている時のえにもいわれぬ気分ったら……

まあ、それも見ちゃうんだけどね。



こむばんは、熊です。

先日の日曜日、初めてSBのP60(伏射60発)の点を取ってみました。
正直、僕は点取りって練習をあまり重要にしていません。普段練習していて極たまに点取りしようと思っても、20発しかやりません。
しかし、次の大会までに、今までの練習の到達点というか、今後の練習をするにあたってのひとつの基準を作る必要があったので、点を取りました。

結果は
96 91 92 90 93 88 計550

……ぬふぅ。
まぁ、その、なんだ。初めて点取りしたわけだし。
一応、予選の免除段級の550点で初段は取れている点数だし。
初めての点取りとしては、御の字としておこう。

でもなぁ、伏射って600点満点狙える競技なんだよなぁ。
大会でも590点台~580点台の世界だしなぁ。
7点とか8点だしちゃ話にならないよなぁ。けど、SB撃ってまだ半年も経ってないしなぁ。
とりあえず、初めて点取りしてこういう結果だったんだ。
這い上がっていくぞ。次は頑張るぞ、俺。

1シリーズはかなりいい感じでした。
撃っていて、すごく落ち着いた丁寧な射撃をしていたと思います。
たまに、あ、やべ。みたいなショットもありましたが、なんとか9点に留まってくれました。
銃にボクの愛が通じてくれたみたいです(爆)

でも、6シリーズ目がダメダメですね。
集中力が切れてきたのか。
アライメントがずれているのに撃発してしまったり、頬付けが一定に出来なかったりと。

なにはともあれ、目標も、課題も見つかった大変有意義な射撃が出来ました。
4月13日に山形県で記録会があるらしいね。
もし、可能なら是非とも出たい。
段級も取れるらしいから、早いうちに取っておきたい。

2008-04-01   315_c0100833_2473863.jpg

今回の事とは関係ないが、写真は地元の射撃場のエア射場。完全屋内。冷房はないが、暖房はある。でないと冬凍え死ぬw
天井が高く音が響くから、エアなのにエアじゃないような銃声を味わえます。
ちなみに、奥でちょっこっと写っているのはアテネ五輪のAP代表だった稲田容子選手。意外にもよくこの射撃場に来ます。

そういえば、4月からもう学校か。
3日には新入生勧誘活動も始まる。
ただでさえ部員の少ない我が部には重要なイベントだ。
一昨年、去年と私が担当したが、今年は4年生。正直、直接的な段取りはすべて後輩だ。
さて、新年度最初の出来事。どこまで段取り良く出来るか見せてもらおうじゃないか。

では、再見。
by bearsarms | 2008-04-01 02:46 | 熊ノ射撃
<< 2008-04-07 316 2008-03-31 314 >>


ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧