人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forest of Bear Cruel


なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
by bearsarms
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

2008-03-26 313

実家では、柔道着の下をよくはいてます。



こむばんは、熊です。
実家のゲオで映画を何本か借りました。
こっちじゃ娯楽も少なく、現在風邪を引いて、外に出るのが億劫で、ためらいがあるので、しばらく映画レビューでもします。


では、早速……


今日、ローグ・アサシン観ました。

2008-03-26   313_c0100833_1823146.jpg

ストーリー
FBI捜査官のジョン・クロフォードとトム・ローンは、サンフランシスコの埠頭でマフィアの抗争事件を捜査中に、伝説の殺し屋ローグと遭遇する。二人はローグを追い詰めるが、あと一歩のところで取り逃がしてしまう。数日後、一人の男がトムの家を訪れ、トムとその家族を惨殺し、家もろとも焼き尽くしてしまう。ジョンは現場に落ちていたチタニウム製の薬莢から、犯人はローグだと直感し、ローグへの復讐を誓う。

そして3年がたったある日、ジョンは殺人事件の現場でチタニウム製の薬莢を発見する……




ジェット・リーと映画「トランスポーター」で有名なジェイソン・ステイサムが共演しているやつです。
あと、ちょい役のヤクザでケイン・コスギも出てます。
カッコいいですね、ジェット・リーもジェイソン・ステイサムも。
ジェット・リーの映画は結構観ていますが、ジェイソン・ステイサムはこれが始めてです。
トランスポーターもまともに観たことないですし。今度借りてこよう。

始めは吹き替えでみました。
良いですね。ジェット・リーが池田秀一で、ジェイソン・ステイサムが立木文彦です。
シャアと碇ゲンドウです。雰囲気出てますね。
次に字幕で観ました。
ヤクザ(何組系かは不明)と中国マフィア(三合会)との抗争が所々に描かれているので、英語に加えて中国語と日本語が出てきます。
そこで、ジェイソン・ステイサム演じるジョン・クロフォードの台詞で

「ヤクザ街の刑事が日本語喋れないんでどうするんだ」

って感じの台詞が出てきて、日本語喋るんですけど、これが何喋っているのかわかりませんw
少なくとも、ボクには通じませんでした。
まあ、我々が喋るような英語も英語圏の人には通じないものなのでしょうけど。

シナリオですが、ボクはこういうシナリオ結構好きです。
脚本のリー・アンソニー・スミスとグレゴリー・J・ブラッドリーは良い意味で変態ですw
普通じゃ絶対思いつかないって、こんなシナリオ。
ボクの理解力の問題もありますが、こういう先の見えないシナリオは久し振りだったので、新鮮でした。
伏線が多く、意外な展開で進むので、多くは語りません。
ドンパチ(銃撃戦)のゴチャマン(乱闘)が多く、銃器大好きのボクは、おいしく頂きました。
ジェット・リーとケイン・コスギのタイマンもあります。一分くらいでケイン・コズギが死にますけど。

興味ある人は見てみるといいですよ。
おもしろいですよ。


では、再見。


ローグ・アサシン 公式サイト
by bearsarms | 2008-03-26 18:06 | 熊ノ映画
<< 2008-03-31 314 2008-03-25 312 >>


ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧