人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forest of Bear Cruel


なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
by bearsarms
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

2008-01-11 186

中川翔子の「しょこたん」って表記が「しょたこん」に見えてしまう。



本当の射撃がしたいのかい。

山形だな。

山形へ行くといい。

山形だ。

射撃なら。

射撃がしたいんだろ。

なら山形だな。

――山形には……S井さんがいる!


と、いう気持ちでいつも、祖国では射撃の練習をしていた熊です(笑)
休み中、実家暮らしをしていた熊は週末は地元の射撃場に通って練習してました。
去年の暮れにS楽さんに見てもらったわけですが、年明けの最初の練習、「撃ち初め」ではS井さんに教えてもらいました。

一方、S井さんといえば……

(射撃が)上手くなりたいンだって? アミーゴ
上手くってことはいいことだアミーゴ
上手くなるために練習を始める・・・
毎日・・・・・・毎日・・・・・・
友と出逢った日も・・・・・・・・・
彼女と別れた日も・・・・・・・・・
毎日・・・・・・毎日だ・・・・・・・・・
そしてある日 上手くなったことが理解る
するとなにが起こると思うアミーゴ
的が美女に見えるのさ
スッ裸の美女がよォ
この瞬間を待ちこがれたような眼差しでよォ
カモンカモン・・・・・・・・・ってよォ


なんて事は決して言いませんけど(爆)

けど、S井さんマジでハンパねぇです。
今までずっとボクの射撃を指導してもらっているわけですけど、ボクが2,3発撃っただけで、欠点やボク自身の悪いクセを見抜いて細かく指導してくれます。
で、指導してもらった所は大体こんなかんじ。

・左腕の位置
・上の変更に伴ってのセッティングの微調整。
・頚椎(首)の傾きと頬付け(これがボクの悪いクセ)
・チークピースへの考察

指導してもらった結果、今までバラバラだった弾着がそれなりにワンホール出来ました。

(2発ふっ飛ばしたかも。あと自然狙点が6時方向ずれているし、頬付けが常に一定でない為、見出し(アライメント)が変わってしまってさらに狙点がずれる。)

それでも、SBを始めてまだ200発弱しか撃っていない私がここまで変わるとは……。
まさに劇的ビフォー/アフターですw

ちなみに、前回教えて頂いたS楽さんは武藤似ですが、S井さんは「傷だらけの仁清」に似てます。特に髪型がw
これといって画像がなかったんで、気になる人はググってみてくださいw

うちの大学にもコーチはいるんですけど、全く機能していない状態なんです。
色々と資料を集めたり、お互いに教えあったりしているわけですが、経験が浅いものですから、それにも限界が出てくるわけです。
これから更に上を目指すんなら、ちゃんとした方に指導をお願いした方が絶対に良い。
と、あくまでドモホルンリンクル的にPRする熊です。
by bearsarms | 2008-01-11 23:41 | 熊ノ射撃
<< 2008-01-12 187 2008-01-10 185 >>


ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧