人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forest of Bear Cruel


なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
by bearsarms
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

2007-12-16 177

90年代ロボットアニメは今見ても絶倫である。
とりえず、趣味丸出しでラムネシリーズとビースト三銃士を集めて見ようかしら(´・ω・)



こむばんは、熊です。
先月にSB銃を取って、今月までの話です。

11月某日。
部活の先輩のtom兄と私とS籐くんとで、長瀞の射撃場に行きました。
tom兄とS籐くんはこれまた11月某日にあった大会の結果に不満があり、撃ち納めを含めの参加とか。
私はSB銃をとったので、今年中に一回は撃っておくべく練習に。この日は、SB銃の許可が下りて初めて練習です。
SBに関しては右も左もわからない、SB初心者マークのボクは、大学の先輩で、部活のOBで、SB経験者で在らせられるはいいろ御大に指導をお願いしました。

当日は御大が使っていた数々の道具も頂きました。
ごっつぁんでした!


撃ってみての感想は……
・的、交換機の設置や、スコープスタンドの微調整などで、撃つまでの準備が大変
・スリング、銃器の微調整に長時間

実際にプローンで構えてみると……

・左腕、特に手首から肘にかけて尋常じゃなく辛い。腕が悲鳴を上げている。
・22口径ロングライフル弾の心地よい反動
・胸いっぱいに硝煙の香りをかぐ
・飛び出るカートリッジ
・憧れのボルトアクション
・サイト、疑って正直スマンかった……w
(゚Д゚)ウマー

一応、最後に10発計ったら、89点でした。
まぁ最初ですからね、こんなもんでしょう。

本当は膝射(ニーニング)もしたかったんですけど、私の左腕がもげそうだったんで、やめましたw

この練習をきっかけに、自分でも色々と調べて、精進していきたいです。

2007-12-16   177_c0100833_23301990.jpg

この日の夕食は私の思いつきと勢いでS籐くんとしゃぶしゃぶを食べに行きました。
彼は笑っていますが、本来笑うという行為は攻撃的な意味で……(ry
初めてのSBと、久し振りに「肉でお腹一杯」に出来て大満足の熊でした。


12月某日。
また行ってきましたよ。長瀞。
部活の先輩のはいいろ御大に長瀞に連れて行ってもらいました。もちろん、指導付きです。
本当にお世話になりました。ありがとうございます。

最初はプローンやっったんですけど、初めて経験しましたよ。弾が風で流されるなんて。
バッフル式射撃場って中で風が渦巻くからなかなか安定しない。
若干、左にずれます。

迷言
それじゃあ、風に強いボクの出番かな

当日いたオッサン集団の1人の迷言。
なんか、流行りそうな希ガスw

そしてグルーピングも最後に撃ったほうよりも最初に撃った方が良いという結果。
つうか、あれだ。調子に乗ってセカンドステージにまで遊びを作ったのが間違いだった。
全然トリガーが落ちない。ヘタすると「ハンティングショット」になるw

その後、ニーニングの姿勢を指導してもらったんですけど、どうにも私のコートはニーニングにはあまり向かないようです。
だって、コートのズボンの膝にラバー張ってないんだもんw

2007-12-16   177_c0100833_23323931.jpg

写真は遊びで的に描いた初音ミクならず、はちゅねミクw(右)

やっぱ、射撃はおもしろいw


冬休みに実家に帰ったら、射撃場に行こう。

では、再見。
by bearsarms | 2007-12-16 23:37 | 熊っぽい日々
<< 2007-12-17 178 2007-12-10 176 >>


ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧