Forest of Bear Cruel


なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
by bearsarms
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

2007-10-23 161

ググるってもはや動詞だよな。
私としてはそろそろウィキるも動詞になりそうな希ガス……。



こむばんは、熊です。


ジャズコンサートから一夜明け、お父と別れた後、秋葉原に向った熊です。
今回の目的は二つ。お父と一緒に冥土喫茶……じゃなくてメイド喫茶に行ってみるの事。
しかし、よく考えれば、52歳のおっさんが息子と親子でメイド喫茶にいたなんて、相当「痛い」ですな。私自身、メイド喫茶って好きじゃないですし。
一度友人に連れて行かれましたけど、何か良くて1時間近く並んでコーヒー一杯とケーキ一つに千円払わねばならんのかが理解できません。
それだったら、私は新宿の「麺屋武蔵」に1時間並ぶほうが断然良い。
どちらも並んでまで食う価値があるかは、人によりますが。
しかし、これも「ネタ」のため。

危険を冒すものが勝利(ネタ)を手にする……!

これもネタのため……親父、勝負だ!

「なぁなぁ、親父。メイド喫茶に往こうズェ!(無双の孫策風に)」
「誰が行くか、ヴォケ。俺はこれから西新宿でブートレック(海賊版)買いに行く。そんなくだらない所に行ってられるか、ヴォケ
「……ヴォケって二回言うな」

開始5秒、相手の同意をえられないというTKO負けの熊、見事に一蹴されました。
うちのお父はレッドツペェッペリンの海賊版収集が趣味のようで、東京に来れば必ずその店に行って何枚か購入していくわけです。
詳しくはいえませんが、このオヤジ、何かとグレーゾーンな事をやります

もう一つ。なぜ、熊は秋葉原に向ったのかといえば、秋葉原にはタチコマが生息しているという話を聞いて、これは捕獲(購入)せねばと思い、向った次第です。
タチコマの捕獲とはいえ、ここは秋葉原(アキバ)。
秋葉原と書いて「魔境」と読ませる、本当に「いろんな意味で」恐ろしい所。
一つのビルの中に何軒もの店がすし詰めになって設置されているところなんて今は無き香港の魔窟、九龍城のようです。

そんな魔境、秋葉原を右往左往し、ついにタチコマを見つけました。
よほどの事がない限り行くことはない、某フィギュア店でデータの並列化をするため眠っているところを発見。

を起さないように、そおっと捕獲しました。
無事に捕獲(購入)しました。

c0100833_0362176.jpg


タチコマ」 
分類 多脚戦車科 思考戦車目 
























c0100833_0452886.jpg


めがっさ捕まえましたw




c0100833_046175.jpg

ちなみにこのちっちゃいの、卵から孵ってまだ間もないそうです。

※タチコマは卵から孵化した後、だいたい6回から7回の脱皮を繰り返し、最後の脱皮を羽化となる。タチコマはサナギにならずに幼虫から成虫になるという「不完全変態」を行うらしい。
(タチコマな日々より)



これからも増えていきそうです。


では、再見。
[PR]
by bearsarms | 2007-10-23 00:47 | 熊ノ趣味
<< 2007-10-24 162 2007-10-22 160 >>


ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧