人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forest of Bear Cruel


なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
by bearsarms
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

2007-07-22 139

これは、良い物だ。



こむばんは、熊です。

テストも山は一つ越え、少しインターバルが。
金曜日のテスト後、私は一人で部室でDSSを撃っていました。先日の講習会以来、今まで以上に射撃に取り組むようになって、最近じゃ自室でも居銃練習を。

で、その部室でやった練習だが、始めはコートを着ないで、ひたすら外的姿勢(ボーンサポート)の確認。今までのフォームに少し変化を加えたので、その慣らしの意味もあって、ひたすら居銃。
ころあいをみて、コートなしで、実際に売ってみることに。で、その時のグルーピングがこれ。
2007-07-22   139_c0100833_0403917.jpg

合計点 82点  (小数点以下も含めると86.2点)

何故か左に寄りますな。しかも、一発ステキに吹っ飛ばして1点……orz
しかし、アンシュッツストックは良いですな。むしろ、装備しているセントラのフロントサイトが良い。
私の使っている銃のファインベルクバウの純正品のフロントサイトと比べると、セントラの方が格上である。

外的姿勢も意識付いてきたんで、今度は内的姿勢。
この内的姿勢。なかなか一口では説明できないもんなんですわ。
今度はこの事を意識しながら、コートの上だけ着て撃つ。その時のグルーピングがこれ。
2007-07-22   139_c0100833_193292.jpg

合計点88点 (93.1点)

上だけコートを着ている分、少しは当たるようですね。しかし、やっぱりどこか吹っ飛ぶ……。
1発ずつのエイミング(照準)とフォロースルーの軌道を再生してみてみると、ファーストチャンスを逃していることがわかるんですわ。
これがわかるから、DSSって勉強になる分、とてもヘコむんですよw
それにしても、アンシュッツは良い……。浮気しそうだw
いや、アンシュッツが良いのじゃなくて、やはり、このフロントサイトが良い物だ。
バウもインナーを変えればいいかもしれん。

で、もう一回撃ってみてのグルーピング
2007-07-22   139_c0100833_051873.jpg

合計点89点 (94.7点)

ちょっと点数あがりました。特に10.5点は外的姿勢、内的姿勢ともに確信を持って当てたところなんで、かなり気分いいです。
むしろ、全部を通して、小数点以下の点数でかなり違う……(´・ω・`)ショボーン



夏休みの入る前に、エニスに行って、装備を買ってこよう。そして、地元で練習しよう。


では、再見。
by bearsarms | 2007-07-22 01:15 | 熊ノ射撃
<< 2007-07-31 140 2007-07-20  138 >>


ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧