人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forest of Bear Cruel


なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
by bearsarms
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

2007-07-20  138

別に他意はない。



こむばんは、熊です。


以前、i podで音楽聴きながら、自転車に乗って市街をのんびり、時には激しくサイクリングしていたところ、ある酒屋を発見。
外からみた佇まいは、なかなかのもの、ウィンドウに並べられている日本酒もなかなかのもの。
食指が動いたんで、入店。
結構小さな店ですが、とても熱い品揃え。
商品の9割7分ほどが、日本酒、焼酎という熱いラインナップ。
しかも、ほとんど冷蔵で保管されていたんで、管理状態はなかなかなもの。

日本酒を眺めていたところ、店のおやじさんが

「何かお探しで?」

と、聞いてきたので、

「吟醸香が華やかなのを」

と熊。そしたら、おやじさん

「ならこれなんていいよ」

と、オススメのお酒を試飲させてくれるではありませんか。そしておやじさん、私が酒好きなのを見抜いて、色々と試させてくれんですよ。さすがはプロです。

ち、こんないい店があるなら、最初から気づけよ。俺。

で、その日試飲しながら、私が選んで買ったお酒はこれ。
2007-07-20    138_c0100833_18403212.jpg


日の丸醸造株式会社 「真人-まなびと-

原料米 「キヨニシキ」 精米歩合 56%



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


別に他意はない
単純に美味かったんで買いました。
なかなか力のあるお酒でした。値段の割りにはいいお酒です。

真人はオイシイです。


では、再見。
by bearsarms | 2007-07-20 18:45 | 熊ノ酒
<< 2007-07-22 139 2007-07-16 137 >>


ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧