人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forest of Bear Cruel


なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
by bearsarms
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

2007-05-08 116

春季合宿



こむばんは、熊です。

合宿が終わって二日目。
今日は普通の日でした。



山梨のみなさーん!射撃部ですよーッ! 


ちなみに合宿は、3,4,5日と、山梨県笛吹市に行ってきました。
後輩の車にお世話になる自分は、三日、渋滞を考慮した結果、0400時に出発する予定でした。
私は寝ずに待ってました。
0400時。後輩が来ません。そこで私は電話してみました。電話に出ません。
0420時。また電話しました。やっと出ました。どうやら、もう一人の後輩が寝坊したみたいです。
で、30分遅れで熊谷を出発。
まだ朝日も出たかでないかわからない薄暗い中、車は少なく、スピード狂の後輩は喜々として飛ばしていきます。
しかし、東京に入った矢先、まだ0700時にもなってないのに、素敵な渋滞に巻き込まれました。
必死に探した迂回路(三鷹山方面、国道20号)も渋滞でした。
八王子から、相模湖まで、渋滞の中のろのろと進んでいった結果、集合時間の1200時はとうに過ぎ、時間は1330時。
さすがの私もキレました。
後輩に高速道路の使用を許可するにも、高速にのるまでが渋滞です。そして、高速にのって、目的地に着いたのが、1530時。
途中、休憩を挟んだとはいえ、11時間も車に乗りっぱなしです。
エコノミー症候群になりそうでした。

それが、合宿初日でした。


合宿二日目。
主務(マネージャー)の作ったパンフレットによると朝食は0700時。
私は目覚ましを0640時にかけてました。
朝、目覚ましどおり、0640時に起床。
宿の本棚にあった石ノ森章太郎の「HOTEL」を読みながら、呼びにくる一年生を待っていることに。
0700時。一年生が来ません。
おかしいな、と思いつつも、私は待っていました。
0740時。一向に来る気配がありません。
さすがに、ムッと来た私は、後輩の部屋に入るなり、パンフレットを確認しました。やはり、朝食は0700時。
私は後輩に確認しました。
そしたら、後輩は0800時に変更になったと言うではありませんか。
わたくし、3年生をはじめ、4年生もその事は一切知らされておりません。
所謂、「連絡ミス」というものです。
しかし、悲劇はそれだけでは済みませんでした。
0800時に変更になったことを知らされていない4年生が朝食の準備をするという、あってはならない「ステキ」な事に。
まあ、連絡ミスはよくあることです。そう悲観するものでもありません。しかし、だからと言ってそこに甘んじていては、いつまでたってもダメダメなままです。
私も気をつけたいものです。


本格的に練習を始めたのは、この日からでした。
私は、午前中を1年生の技術指導にあて、午後からの練習です。
それなりに練習になったので、まあ、よしとしましょう。
練習後、夜は「射撃部」から「酒撃部」になります。
明日は「点取り」と呼ばれる記録会があるのに、そんな事は何処吹く風。みなさん、もりもりお酒を召しています。
もちろん、私ももりもり召しています。
翌朝は0700時朝食の為、私は、0130時頃には、戦線を離脱。そのあと、どうなったのかは、私は存してませんw

合宿三日目。

記録会です。
みなさん、真剣です。
私も真剣です。
結果、

93 91 97 89 87 95 、合計552点でした。

結果だけならば、免除段級の3段を取れる点数ですが、全くお話になりません。
前半はまあ、それなりにまとめたスコアなんですけど、3シリーズ目の97が居たたまれません。
実はこのシリーズ、2枚目に7点を撃ったっきり、あとは全部10点なんです。即ち、この7点さえなければ、うまくいけば、初満射(100点)だったかもしれないわけです。
そして、4,5シリーズの点数の落ち込みっぷり。何考えてるんでしょうね。
ジジイのフ○○クの方がまだ気合が入っています。
技術は固まってきても、精神面が大きく作用するのが射撃です。

外に筋 骨 皮を鍛え、内に精 気 神を練り、心身を制する
射撃って難しいです。


合宿終了後、帰りは山梨の山の方を抜け、秩父方面に行くという道を選びました。
その結果、途中、ダム湖で休憩し、長瀞で蕎麦を食ったにも関わらず、6時半には熊谷に着きました。

以上、合宿3日間でした。

では、再見!
by bearsarms | 2007-05-08 01:12 | 熊ノ射撃
<< 2007-05-13 117 2007-05-02 115 >>


ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧