人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forest of Bear Cruel


なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
by bearsarms
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

2007-04-11 109

バトンですよ



最近すっかりサボっていました。
こむばんは、熊です。

今日は某所から拾ってきたバトンに答えてみます。

では、バトンドゾー!


好きなものバトン

■食べ物
 『ラーメン』:これがないと生きていけません。食べないと禁断症状が起きます(笑)
 『蕎麦』  :これもないと生きていけません。食べないと禁断症状が起きます(笑)
 『湯豆腐』 :よく作りますね。シンプルで美味い。低脂肪、高タンパク。
 『焼き鳥』 :お酒にはつきものです。ウナギと一緒で煙まで美味しいですよね。
 『焼肉』  :肉~肉~。フミノリ~(笑)
 『馬刺し』 :肉~肉~。ウ"ミノ"リ"・・・・。

■アーティスト
 『DMX』 :私をHIPHOP好き、洋楽好きにさせたアーティスト。俳優もやってます。

 『LL COOL J』:同じく。20年以上HIPHOP界の最前線で戦っているアーティスト。熱く滾るような男くさい曲もあれば、メロウでセクシーな曲も歌う。

『いとうかなこ』:ニトロプラスのゲームの多くの主題歌を歌っている方。ソウルフルな歌声がいい。 

■歌
 SEATBELTS「ask D.N.A」:朝起き掛けの時、出歩く時はいつも聞いてます。ユルいテンポがすごくクール。

 LL COOL J「Dawn the Aisle」:すごくいい歌。最高の結婚式の歌。韻律も歌詞の内容も最高。RAP嫌いな人にもおススメ。

 Cradle「One Step Ahead」:アングラ系のHIPHOPビーツ。歌がないけどあなどれない。この一曲に「HIPHOP」がぎっしり詰ってる。

 梁邦彦「Silbouette of a Breeze」:エマのサントラ。・・・・・・・・エマさーん!

 Miss Monday「雨虹」:すごく元気が出る歌です。

■TV
 「世界ウルルン滞在記」:小学生の時から好き。
 「スーパーチャンプル」:ストリートダンスの番組。ダンス好きなんですよ、自分。ブレイキンとか、ロッキンダンスは習ってみたいです。

■映画
 「男たちの挽歌」:香港ノワールの傑作。チョウ・ユンファ渋すぎ。
 「ショーシャンクの空に」:爽やかな感動です。
 「THE ROCK」:いわずもがな。エド・ハリスとショーン・コネリーに萌えて下さい。
 「スターリングラード」:射撃部ではすっかりお馴染みの作品の狙撃手映画。「学連・・・もとい人民委員殿、爆音と合わせて撃ってください」は部室では日常会話。これもエド・ハリスに萌えてください。

 「セガール拳」:スティーブン・セガールが主演するアクション映画。バカにするとガラスに叩き込まれますw
 
■本
 「国盗り物語」:司馬遼太郎の名作。斉藤道三、織田信長の二人の話。日本人なら司馬遼太郎の何かひとつは読んでください。
 「Truth in Fantasyシリーズ」:ファンタジー系が好きな人にオススメ。創作資料として大変重宝してます。
 「ゼロの使い魔」:何考えてんだろ、ヤマグチノボルは。変態です。だが、それがオタクにはたまりません。
 「孫子」:兵法書ですが、現在では人生指南書に近いです。読んでみると色々と気づくところが多いです。
■マンガ
 「ARIA」:もちもちぽんぽんです。でっかい和みます。
 「エマ」:大好きです。エマさんをバカにする人は私のところにきてください。拳で語り合いましょう。
 「HELLSING」:諸君、私は戦争が好きだ。でお馴染み。オタクの為のマンガです。
 「蒼天航路」:三国志好きにはたまんねえ。曹操が主役の三国志もおもしろい。つうか、みんな熱すぎ。
 「BLACK LAGOON」:読んどけ。な?損はねえから。
 
■顔文字
 (´・ω・`)ショボーン はよく使う。なんかいいじゃん。これ。
 
■おかし
 「カントリーマアム」:サクサクしっとり。
 「源氏パイ」:サクサク。実家の居間に置いておこうものなら、一日で微笑みデブ(弟)に一袋食われてしまう。


■色
 黒、白、青、灰、モスグリーン:地味目な色が好き。 

■雑誌
 「Tarzan」:スポーツ、主に筋トレの雑誌。
 「News week」:おもしろいですよ。
 「モーニング」:蒼天航路が終わっちゃったから、今では島耕作とバガボンドしか呼んでません。
 「LEON」:ちょいワル親父w
 「Z(ジィー)」:萌える親父w
 「男の隠れ家」:写真がすごくキレイです。
最近マンガ雑誌って立ち読み出来ないようにヒモで縛られているから読んでないし、むしろ読めません。
■スポーツ
 射撃、水泳、バスケ、格闘技。

よくさ、「運動神経なくてスポーツ出来ない」っていう人いるけど、そんな人は射撃をしなさい(笑)

■教科
 「社会(歴史)」
 昔から好きだし、結構テストの点も取れる教科。歴史が出来るとオタク扱いされることが多いのはなぜでしょう。憤慨します。

■ファッション
 「着たい物を着たいように」がモットー。
色合いはあまり派手にしないで、サイジングを考える。
しかし、靴はブーツ、バッシュ、などのゴツイ目のを履く。足の幅が広く、親譲りの偏平足の為、細いスマートな靴は似合わない。
履いている靴を見ると大体、その人がどんな人かがわかる。

■季節
 夏と冬。
 両極端な季節w

■場所
 自室。隠れ家的雰囲気の店。

■きごう
 「きごう」って変換したら「Σ」が出てきたw

■行動
 「ぬばー」っとやったり、「ぬばばぁ」っとやったり、「ンッンー」とやったり・・・。まあ、ニュアンスで・・・。

■スポーツ選手
 ヴィンス・カーター、エマニエル・ジノビリ、ケビン・ガーネット。
全部バスケットの選手。けどやっぱりマイケル・ジョーダンは神様。

■お店
 酒屋巡りが好き。何かいいお酒はないか眺めたりするのがいい。 

■回す人
 ネコマ様、zen様、混沌様、TOM様、姉者。

もし、やっていたら、結構です。 
よろしくおねがいします。



後半かなり手抜きでした。
すいません。
けど、好きなものって意外にたくさんあるもんですね。
全部書くにも大変だけど、選べって言われても難しいものです。
by bearsarms | 2007-04-11 00:15 | バトン
<< 2007-04-15 110 2007-04-06 108 >>


ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧