人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forest of Bear Cruel


なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
by bearsarms
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

2007-03-10 097

バトンですよ



こむばんは、熊です。

ネコマ先輩とZENさん二人から回ってきたバトンです。

では、バトンドゾー!


【Q1】ヲタ系のTVチャンピオンは当然見る。
狙っては見ないが、たまたまテレビを付けたらで、見てしまうことがある。

【Q2】同人誌を買ったことがある。
 あるよ。でも最近は買ってないな。

【Q3】数十種類のガンダムの見分けが出来る
 「赤い」のとソレ以外じゃダメ?

【Q4】あなたの好きなセリフを教えてください。
基本的にハートマン語録です。けど、あまりのも多いので割愛します。
それ以外なら

「One shot one kill」 (山猫は眠らない・トーマスベケット)
「友を信頼し家族を守る」 (ゴッドファーザー・コルレオーネ家家訓)
「人を助けるのに理由がいるかい?」 (FF9・ジタン)

しかし、数あるセリフの中でも自分の大好きな一言は以下の三つ。

「“コヨーテ”は群れを組まねえ。 でもなぁ、だからこそ! 家族は死んでも裏切らねえ!」(COYOTE RAGTIME SHOW ・ミスター)

「天、穿たれる天よ!どこまでその蒼さを誇るというのだ」(蒼天航路・馬超)

「天使?神?人間?クソ食らえだ。俺は天使でも人間でもない、二挺拳銃だ!」
(天使ノ二挺拳銃・ジェイ)

一杯あるんですけどね。悩んでこんなもんですよ。


【Q5】あなたの好きな「中の人」を5人教えてください。

5人なんかじゃ選べねぇ!(笑)出演は割愛して書くぜ!

男性
大塚明夫、黒田崇矢、若本規夫、小杉十郎太、山寺宏一、子安武人、中田譲二、玄田哲章、小山力也、中井和哉、柴田秀勝、若山弦蔵、増谷康紀、磯部勉。

女性
井上喜久子、田中敦子、ひと美、小山茉美、大原さやか、能登麻美子、楠鈴音、後藤邑子、浅川悠、

もう大勢すぎ。基本的に男性は渋い声やキャラ、熱いアニキ系の声やキャラが好き。女性は声を聞いてみて役とハマッているか、単純に趣味といった基準。
しかし、こういう素晴らしい方々がたくさんいるから、日本の二次元産業や映画の吹き替えの技術はすばらしく高いと思う。

 
【Q6】あなたの好きな異性の2次元キャラを5人教えて下さい。

・ アリシア・フローレンス(ARIA)

・ ライダー(Fate/staynight)

・ 夏侯惇(元譲)・春蘭(恋姫無双)

・ トカゲ子ちゃん(DraKoI)

・ 趙雲(子竜)・星(恋姫無双)

これは思い付いた順に素敵チョイス。


【Q7】ロリ、ショタ、百合、BL、どれかひとつが好き!
どれも嫌いではないが、好きでもない。別に普通。

ただの人間に興味ありません。
この中にロリ、ショタ、百合、BL、年増園、FUTANARI、が好きな人がいれば、私のところにきなさい。以上。(笑)


【Q8】フィギュア売り場はデフォだ。

フィギュアは「萌え系」より「燃え系」が好き。ミリタリー系、H.R.ギーガー、マクファーレンズ、S.I.Cとかが好き。
最近じゃ”chaos champion”が熱い!


【Q9】プレイしたことのあるエロゲーを教えて下さい。

たくさんある。最近は「恋姫無双」をプレイ。三国志好きの自分には色々とインスパイアされた所もありかなり秀作。
ゲームテキストにインスパイアされる事はかなりある。特にニトロプラスのゲームで。

【Q10】コスプレは好きだ。

コスプレっちゅうか、軍装とかスーツ系が好き。ナチスドイツ、黒のSAS、湾岸戦争時の海兵隊。海兵隊偵察狙撃手。男だが、リップヴァーン中尉のコスプレはしてみたい。他にはウォルターの若い時と年取った時とワルター(ドクに改造された)になった時ものしてみたい。


【Q11】コミケに関わったことがある。
あんまりない。けど・・・。

【Q12】秋葉原にあるお店で、顔と名前(又はHN)を覚えられている。

それはまだないね。

【Q13】秋葉原といえば何の街?

今では電気街でオタクの聖地とされているが、数年前はスケートボードの聖地だった。現在活躍する日本のスケーターの多くはアキバストリート出身。元スケーターの自分はちょっと儚い。
けど、今の秋葉原の形も自分の趣味の範囲なので十分に受け入れられる。

【Q14】あなたの友人でヲタクと思われる人は何人くらいいますか?

自分の概念っちゅうか、熊家のオタク概念でいうところのオタクは極わずか。

【Q15】ゲーム、アニメ、マンガ、メイドは自由時間の何%?

ゲーム15%、アニメ20%、マンガ20%くらい。メイドは・・・・エマさーーんッ!

【Q16】自分の回答を客観的に見て、あなたはヲタクですか?

もりもりオタク(笑)しかし、オタクにあってオタクに非ず。
私はどこにでもいてどこにもいない。


【Q17】このバトンを回した人はどの程度のヲタクですか?

正直なところ未知数。
オタクの程度なんて一概して言えるもんじゃありません。私自身、オタクと認識しながらも、オタクじゃないと思っていますから。


【Q18】このバトンを回して現実を教えてあげたい人は?

まあ、某所からの要望もあったんで、姉者。





「オタク」と「オタクじゃない人」の境界線は非常に曖昧で、定義できるものはないと私は思っています。
数多のオタクを含めた世間一般に認められ、認識されるような「オタクの定義」を見出した人はノーベル賞をもらった程度では済まないはずです。
関帝廟のように未来永劫祭られたり、その遺体はレーニンのようにエンバーミングされ、「オタの広場」に保存展示されるべきです。

実際、この世で様々な分野の歴史に名を残すような偉業を成し遂げた人って、その何かに死ぬまで熱中できた人、死ぬまでオタク、死ぬまでマニアだった人しかいないと思います。
ただ単にサブカルチャーを趣味とおく人々をオタクというのではなく、スポーツだろうがハイカルチャーだろうがサブカルチャーだろうが、何かに熱中してしまった瞬間、人はオタクになるのではないかと私は思います。

それでは最後に・・・・


我が日本の二次元産業は世界一ィィィィーー!!


>「オタク」の真の能力は…まさに!「世界を支配する」能力だということを!

ぬばー…。
by bearsarms | 2007-03-10 22:56 | バトン
<< 2007-03-13 099 2007-03-07 096 >>


ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧