人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forest of Bear Cruel


なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
by bearsarms
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

2006-12-29 058

いくぜ!Let'sパリー!



こむばんは、熊です。

弟が部活の合宿でいない間に弟のゲームをちょろっとやってみましたよ。
で、これ。
2006-12-29    058_c0100833_242316.jpg


カプコンの戦国バサラ2ですよ。
どんな作品かといえば、歴史ゲームの雄KOEI社の出している真三国無双シリーズとか戦国無双シリーズのパクリです。
コーエー派の自分は全然眼中になかったんですが、ゲーム悪食の弟は買ったわけですよ。

詳しいことは「戦国BASARA2」とググってみてくださいな。
で、やってみたんですが、これが、おもしろいんですわ。
システムとかはまんま真三国無双シリーズなんですが、キャラが濃くてコントとして割り切ってやると面白いんですよ。
個人的に好きなのキャラはコーエー、カプコン問わずに信長さま
コーエーの戦国無双では声優は小杉十郎太さんでしたが、バサラでは若本規夫さん。
どっちも好きな声優です。
しかし、コーエーの織田信長の方が魔王っぷりが出てました。
だって得物がへし切り長谷部(実在の信長の愛刀)という名の紫色のライト●ーバーで、服装がアメコミのス●ーン。まさに第六天魔王
お尻も割り箸といわず、火箸折れるくらいにむちむちだし
2006-12-29    058_c0100833_3345739.jpg

こんなの。

いくらカプコンの信長さまの得物がショットガンで、マントからいっぱい棘だしても、このおしりには勝てません

で、具体的にどのへんがコントといえば、
伊達政宗(声 中井和哉)がインチキな英語をしゃべって、イケメン片倉小十郎(森川智之)は家庭菜園で野菜作って、真田幸村(保志総一郎)が武田信玄(玄田哲章)のアッパー食らってそのまま垂直に飛んで星になったり、上杉謙信(明らかに女で声優は朴路美)が部下のくのいち(桑谷夏子)と浜辺で笑いながら追いかけっこしたり、森蘭丸(下和田裕貴)はコンペイトウ一つで戦に参加したり(信長に送られたルイス・フロイスからの献上品のコンペイトウかと)。

極めつけは本多忠勝にいたってはもはや人じゃなくて機械。
通称「機動戦士 ホンダム」。
NHKの大河ドラマになった「利家とまつ」の前田利家とまつの夫婦。
まつ(甲斐田裕子)、間違って旦那の利家(坪井智浩)にハンセンばりのラリアットをかますところとか。


歴史とかにとらわれずに気分爽快に敵をバッサバッサなぎ倒したい時やネタと割り切ってゲハゲハ笑いながらしたい人、是非オススメです。
そろそろ中古でも安くなっていると思うので。


幸村「おぉぉぉぉ館さまぁぁぁぁあああ!」

信玄「ゆぅぅぅぅ幸村ぁぁぁぁああああ!」


と言い合いながら幸村にジャイアントスウィングかける信玄公がステキ。
by bearsarms | 2006-12-29 03:40 | 熊ノ趣味
<< 2006-12-30 059 2006-12-28 057 >>


ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧