人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forest of Bear Cruel


なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
by bearsarms
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

2009-01-12 409

なーにー! やっちまったなー!



続きはwebで




こむばんは、熊です。


今日は東京に遊びに行きました。
何をしにいったかというと、以前から友人に や ら な い か と言われてたアフレコの体験をやっちゃいました。実は前から興味はあったんで、ウホッ! いい企画とか思っていたんですけど、いまいち僕が 覚 悟 完 了 !できなかったり、予約と時間の都合でできなかったりだったんですが、今日はできました。

体験したシーンは「新世紀エヴァンゲリオン」の第24話。カヲルくんがシンジの乗る初号機に握り潰されるシーン。

配役は友人がシンジやって僕がカヲルでした。
受け付けをすませて、台本を貰って、ちょっと時間あったんで、友人と読み合せをして…。
アフレコ室に入ると、いかにもなマイクが4本。
つうか、それよりも目の前がガラス張りで外から丸見え。そのせいで一層緊張してしまいます。

その後、講師の人が来て諸注意や説明を受けて、実際にやってみることに。

感想は…

難しかったんですが、すごい楽しかったです。つうか、楽しいってことよりもかなり勉強になりました。
2分もしないシーンにあれほどのドラマと人間の感情が交差するとは。つうか、それよりも、演じること、「表現する」ことの難しさですね。
舞台でお仕事する人、俳優、コメディアン、声優はもちろん、物書き、作詞、作曲など表現するってことはたくさんあります。
で、今回はそれが声優であって、僕がやったカヲルですが、彼は常に感情の起伏が少なく、今回のシーンに関してはシンジをやさしく諭しているようなかんじです。
その「諭し方」ですよね、問題なのが。
難しいです。

後で、録り終えた音を聞いたんですけど、客観的に自分の声を聞いて分析するってなかなかないですね。
良い経験しました。


その後、他の友人と新宿で合流して、友人の買い物に付き合って、夕食にラーメン食べにいきました。
行った店は麺屋武蔵新宿本店
ラーメン食いでこの店知らないって人はいないくらいの超有名店。並ぶことは覚悟の上で行ったんですが、意外にもすんなりと席につけました。しかし、僕たちが席についてしばらくしたら、どっと列が出来始め、外にも並んでいる状態。
いやぁ、タイミングが良かった。
何年前か親父と行った時もそんなかんじでタイミングが良かった。
久し振りに食べた本店の味は、魚介と鶏ガラが良い感じでマッチしてました。削った柚の皮のほのかな酸味と香りも僕好み(僕の友人はダメだった様子)

その後、勢いとノリで2件目にはしご。
行った店はすぐそばにあるラーメン二郎新宿小滝橋通り店
名前は知っていたんですが、行ったことなかったんですよ、この店。
盛りが多いことを忘れて突入したんですが、もう、やっつけるのが大変でした。麺が極太で、具沢山。美味しかったんですけど、僕は途中で心が折れてしまい、残しました(笑)

そんなこんなで、楽しんだ休日でした。

では、再見
by bearsarms | 2009-01-12 23:27 | 熊っぽい日々
<< 2009-01-16 410 2009-01-08 408 >>


ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧