人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forest of Bear Cruel


なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
by bearsarms
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

2008-10-31 387

根性なしで弱虫の僕を支えてくれるのはいつも家族。
だから僕は、家族を愛し尊敬し、大切にする。



こむばんは、熊です。

今日、全日本番前の公開練習がありました。
久し振りに行った長瀞は、とても人が多く、賑わってました。

つか、寒い。熊の谷は寒い。で、射撃場は長瀞の山の中だからもっと寒い。

で、練習ですが本来なら2時間だけだったんですけど、某連盟幹部の力で、前日に練習時間を4時間に増やしてもらいました。ビバ!権力www

とりあえず、練習を始める前に銃検を済ますことにしました。
まあ、このへんは普通の銃検でした。我が校から派遣している学連のところに行けば、もう大甘で検査も突破です。ビバ!潜入工作www
ただ、もう一度射撃コートの硬さを検査する通称「硬検」をもう一度しなきゃならなかったことくらいですね。
けど、これも関東の大学の場合は以前やった硬さ検査の時に配られた「硬さカード」を元に検査をするので、その時に通過していれば検査を受ける必要なし。ビバ!関東のチート

で、サクサクと銃検を済まして、練習をしようとした時です。
最初はプローン(伏射)から練習しようと、マットを敷いて、スコープの高さも合わせて、銃のセッティングもプローン用にした時です。


事件発生!!!!


スリング忘れました。
スリングとは、銃を支えるために使う皮製のベルトみたいなものなんですが、これがないとプローンはもちろん、ニーニング(膝射)もできません。今回予定していた練習の66パーセントは不可能になりました。


2008-10-31   387_c0100833_2434260.jpg

Holy dog shit!!!!!
全国大会の練習にスリングを忘れただと? ふざけるな! 首切って糞流し込むぞ! 俺がこの世で一番許せんのは公開練習にスリングを忘れてくることだ! 貴様のようなドサンピン射手がいるから技術の低迷が蔓延るんだ! そんな弛んだ気持ちでよく全国大会に出ようなんて考えたもんだな。ジジイのファックの方がまだ気合が入っている!


と、脳内に住まわれるハートマン先任軍曹にしこたま怒られました。

しかし、このままぼうっとしていても何も始まらないので、スタンド(立射)を徹底的に練習することにしました。
自分の場合、3姿勢競技で一番ネックになる姿勢はスタンドなんで、弱点を補うという意味では集中的に練習できて良かったんじゃないかと思います。

しかし、久し振りに撃ったわりには体は結構止まっていました。
ただ、ARのノリでトリガーを引くと6点くらいまで吹っ飛んでしまいます。
正直、ARとSBのトリガーフィーリングの性質は同じベクトルの上に成り立つんですけど、どこかその「ベクトルの色」は違う気がします。
なんというか、ハンティングショット(ガク引き)と見間違うほど決断の良いトリガープルじゃないと当らないんですよね。
実際、実家に帰った時、地元の若手筆頭射手の高校時代の後輩も同じこと言ってました。ガク引きじゃねえと当らないって。
しかし、ただ単純ガク引きなわけじゃないんです。しっかりと姿勢が固まっていることが前提なんです。
そんな事を念頭に於いて練習していたわけなんですが、結構得るものはたくさんありましたね。
やっぱり、一つの姿勢を集中的にやった事が効いたのかと。

しかし、どうにもプローンとニーニングが練習できないことが悔やまれる。
連盟幹事長
「嗚呼、せっかく2時間増やしてあげたのになぁ……」
とか言われた時にはもう、幹事長にも同期の学連にも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたよ。

今日を含めあと二日。
やり残した姿勢の練習に取り組みたいと思います。

では、再見。
by bearsarms | 2008-10-31 03:11 | 熊ノ射撃
<< 2008-11-03 388 2008-10-29 386 >>


ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧