人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forest of Bear Cruel


なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
by bearsarms
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

2008-10-27 385

2008-10-27   385_c0100833_2310811.jpg


偶然にも秋葉原で麻生閣下の街頭演説を聞けた。
ただ、閣下はあまりにも遠く小さい……(´・ω・`)



こむばんは、熊です。

なんだかんだで今週末には全日ですね。
いやはや、早いのなんのって。

そんな熊は、先日に日曜日、全日用に東京にSBの弾を買いに行ってきました。
実際、手持ちの弾は結構あるんですけど、X-ACTが30発とあとは全部ラプアの缶詰(現在は新規格になりSKというメーカー)にいっぱい。

さすがに全国大会で一番品質の悪い弾を使うのはこわいんで、良い弾を買いに行きました。
ただ、もう学校からもらった弾代の助成金は使い切ってしまいました。ですから、X-ACTは買いません。1発55円の弾。それが最低でも150発は入用になる。
弾代だけでも8250円。高すぎです。
ですから、今回はミダスを使います。

2008-10-27   385_c0100833_23214746.jpg

これがミダス。
ラプアがX-ACTを出すまでは、これがラプアの最高精度の弾でした。この黒を基調とした金字の箱。すごく高級感あります。すごくデキる子って感じです。
値段はX-ACTよりちょい安めの33円。これが150発で4950円。
それでもちと高いです(笑)

射撃をやっていると、金銭感覚がおかしくなるときがよくあります。
長く使える装具や銃器のアクセサリーに関しては、まあ仕方ないか。なんて思える余地はありますが、消耗品が高いのはどうにも腑に落ちない。
この値段設定は欧州メーカーによる寡占としか思えん。
国内メーカーの立ち上げによる安価で高品質な商品を求めます。いや、かえって高くなるのか?(笑)



とりあえず、味もみておこうと言わんばかりに開けてみることに。

2008-10-27   385_c0100833_2325134.jpg


……(゚Д゚)ポカーン

なんなんだ、この薄汚れた弾頭は。
弾頭が白っぽい弾は以前エレーのマッチを使ったことあるけど、こうも錆が浮いたような小汚さはなかったぞ。
保存状態が良くなくて、ワックスが劣化したか?
銀銃(銀座銃砲店)のコラムで読んだ話だが、精度の高い弾、テネックス、マッチ、ミダスとかは、製造は弾頭の変形が起きない様、成型した鉛の弾頭の硬度を増すために、長期間寝かせるらしい。
それなら合点がいくぞ。
ただ、このクルクルと回ってしまう弾頭はなんなんだ? ローディングが甘すぎだろwww


嫌な予感ムンムンだぜ。


実際に、今持っている他の弾と比較してみました。
2008-10-27   385_c0100833_23335585.jpg

左からX-ACT、ミダス、缶詰の順。

X-ACTは当たり前だが、どうみても缶詰の方が優秀な雰囲気だ。
30日の公開練習と本番で、ミダスの調子が悪かったらソッコーで虎の子のX-ACTと缶詰に切り替えられるように用意しておこう。

あ、そうだ。
さっき、全日の本パン確認したら、競技時間が0930時じゃなくて、0900時になってました。
あと、30日の公開練習の射座割りも確認したんですが、もう、すんげぇアウェーって感じです。1部校の他大さん、かなりの物量です。孤立無援です。項羽もびっくりの四面楚歌です。「砂漠の嵐作戦」に従事するエド・ハリス率いる海兵隊です。
おかしいな、うちの大学は一応長瀞がホームのはずだぞwww

では、再見。
by bearsarms | 2008-10-27 23:52 | 熊ノ射撃
<< 2008-10-29 386 2008-10-24 384 >>


ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧